Apr 10, 2016

my new gear…

みなさん、こんにちは!おはようございます!こんばんは!おやすみなさい!

ギター講師の仲田です。

さて、突然ですが、そして自分でもビックリしていますが….

ギター買いましたw

どん!

10314589_10153288716662101_7228157353148840061_n

ジャズマスターです。

Fender Custom ShopのマスタービルダーであるDenis Galszkaのデザインです。

そうです。この人のモデルです。

cd6db865

偉大な大先輩、LUNA SEAのINORANさんですw

僕が中学生の時からINORANさんのSLAVE(ファン)だったことは知る人ぞ知ることだと思いますが
まさか、買うとは思ってもいませんでした。

ことの始まりは、テレキャスターを買うつもりで色んなお店でとにかくテレキャスターを弾きまくっていたことから始まります。

Fenderがあまりしっくり来ず、国産メーカーをひたすら弾いていきました。

どれも素晴らしい。でも、あまりピンと来ず…

と不意に目をやるとジャズマスター。色も白で形も可愛い(主観)

しかし、過去にジャズマスターで良い記憶は無かったのですが、ものは試しで試奏させて頂きました。

持った感触が、軽い!ジャズマスターは勝手に重たいイメージでしたが、とても軽い!

これは30代のおっさんにとってはとても大きなポイントです。

そして生鳴りも良かったんです。さすがはデニスガルスカ

お値段も予算より安く(ココ重要)、アンプから音を聴く前にこの子に運命を感じます。

アンプから音を出した時にフロントの粘りあるサウンド。
ミックスの非常にバランスしたサンド。リアのガツンと来る音。

一発で気に入りましたw

しかし、ここで大きな悩みが発生します。

自分の人生でLUNA SEAのような音楽をやることがあるのか…

と悩んでいたら、偶然にもお電話が…

おっとなんだと出たらアイドルさんのRECのご依頼!

はい!即決!LUNA SEAみたいなサウンドで弾いてやる!

ということで購入しましたw

実はその前にリヴァーヴを新規で導入したり、Recに合わせてdistortionなども揃えていたので
この際、一気に投資してしまえ!!!

という結果になりました。

INORANさんのモデルということを引いて考えても割と色んなジャンルに対応出来る良いギターなので
今後は使用も増えていくと思いますので、ぜひ白いギターを目撃したらお声掛けください!

by ギター講師:仲田晋也

Posted in OtherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment