Aug 4, 2016

7/22北京亭GO!!

講師の仲田です。

先日、7/22は久々の北京亭での演奏でした。

この日は巷で話題の某アプリのダウンロード開始日。

石井先生にそそのかされ(?)即座にダウンロードをかますHiROMIさんがこちらになります。
Cn-dScBUEAAtaiL

この写真をHiROMIさんが妹さんに送ったところ、
おねえちゃんカッコいい!!
と言われその気になってダウンロードしました。

石井先生のカリスマ性を実感いたしました。

ちなみに自分もダウンロードしましたが
コダックを捕まえた時点でお腹いっぱいになってしまい、もうやっていません。

ゲームには向かない性格なのでしょう。
でも赤、緑の時は図鑑をコンプリートしたんだけどなあ…

さて、肝心のライブですがw

HiROMIさんのオリジナルや、洋邦カヴァーなど
リズムレストリオとしてはテンポもジャンルも割とごちゃまぜで演奏させてもらいました。

こちらのトリオも毎月どこかで演奏させて頂いており、徐々に纏まってきた感じがあります。

突拍子もないことをするのではなく、この編成でやらなければならない練習を潰して行くというめっちゃ地味な作業をしてから、ぐっと良くなった気がします。

あとは個人レベルでの練習方法の周知や応用できそうなことなどをきちんと共有していることが良い時方向に行っているという実感もあります。

実にライブレポートっぽくないですがw

実践的に取り入れられることをやっていこうと思います。

ちなみにこちらのトリオですが
8/14に千葉パルコの7F島村楽器のイベントに参加いたします。
13:30~の時間でどっかで10分ほど演奏しますので、ご予定の付く方は遊びにきてください。

もちろん、入場無料です。

どうか、多くの方に来て頂きたいと思っております。。。

参考音源
Beautiful Sirprise(India Arie Cover)

 

 

 

MUSIC SCHOOL JAZZ’N!の口コミを見る

教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できます

JAZZ’N HP

JAZZ’N facebookページ JAZZ’N Twitter

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment