Oct 3, 2016

10月

 

代表のオオノギです!

 

10月に入りましたね。

いや~あっという間です。って毎年同じこと言ってるんですが(笑)

 

暑さも和らいでちょうどいいぐらいの涼しさになってきてますね。

あまりに涼しくて実は少し風邪を引いてましたが。。。

 

教室のエントランスも秋使用です!

ちょっぴりハロウィンが仕込まれてます。

%e7%8e%84%e9%96%a2

 

 

ここで教室の近況を書こうかなと思います。

今年の4月からピアノ、ボーカル、ドラムのコースが開講して、少しずつですが、お問合せいただいて本レッスンさせてもらってます。

始めた当初(4,5月ごろ)は問合せが来るのか、かなり不安でした。

期待よりもやっぱり不安の方が大きい、どんだけネガティブなんでしょ(笑)

もちろん、ワクワクもしていたんですが。

やはりボーカルの問合せが多いですね、歌って一番身近です。

購入するものもないし、自分の声が楽器ですからね。

 

講師もなんだかんだで増えていって僕を入れて15人います。

ギター教室を1人で始めたときは、音楽教室で講師15人なんて全く想像してませんでした。

別にこういうビジョンがあってなんて、そんなかっこいいことなんて思ってませんでした。、ただ目の前のことを一つずつがむしゃらに、時には丁寧にやってきた結果だと思います。

元々はギター教室だったので半分以上の生徒さんはギター、ギター講師も5人、ギターが多いのは嬉しいですが、他の楽器も増えて欲しいなって思います。

でも、最近はウクレレの生徒さんも増えてますよ。

やはり主婦や小学生など女性の生徒さんに人気です。

なんたって手軽、楽器も軽いし、コードも簡単に押さえれてとても始めやすいです。

ギター講師陣は皆、ウクレレも弾けますからね。

 

講師ライブ、発表会ライブ、そして自分のライブなど、年末まで忙しくなりそうです。

他の先生方もライブしまくっているので僕以上に忙しいことでしょう。

各講師のライブ情報は個人HPなどを見てください!

 

これからもミュージックスクールジャズンをよろしくお願いします♪

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

 

 

 

 


幕張本郷駅×音楽教室部門
幕張本郷駅×趣味・スクールその他部門
2016年10月時点
Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment