Nov 8, 2016

阿蘇ビーフロール

講師の仲田です。

11月に突入しました。
人生で一番の過密なスケジュールに眩暈がしそうですが、これを機に何か成長できればと思います。

熊本にもいけるので、「阿蘇ビーフロール」をまた食べられると思うと元気になります。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

レッスンのやってみたい曲にRADWIMPSが増えてきて、こういうところでも「君の名は。」の効果を実感します。

似たようなものだと「妖怪ウォッチ」「アナと雪の女王」「けいおん」もその類だったと思います。

RADWIMPSの「なんでもないや(君の名は。主題歌)」のサビをソロギター風に演奏してみた

因みにこんな感じで地味に動画もアップしていますw

今年中にがっつりと何か動画を作りたいものですが、ネタに迷っています。
2016年と言えば上記の通り、「君の名は。」や「シン・ゴジラ」「ポケモンGO」などでしょうが果たしてネタとして面白いものが思いつけるかですね。

因みに個人的には河合奈保子さんのメモリアルボックスが出て本気で買おうか迷ったことが一番のトピックスですが。
河合奈保子ファンミーティング

きっと若い皆様は彼女を知らないと思いますが、とってもキュートで歌も上手だったんですよ。
唇のプライバシー
名曲ですね(しみじみ)

動画も無意味にあげても意味がないとは思っていますし、PV数が全てだとも思っていません。

まずはきちんとターゲットを絞って、確実にそのターゲットに作品を届けるという事が大事だと思っています。

万人受けするものってこの世にはないので。

ニッチだらけですが、そのニッチな集合体の中でそれぞれ「ヒット」を出せれば良いのかなと思っています。

たとえばHMが好きな人にAKB48を勧めてもなかなか受け容れるのは難しいと思いますし。

動画も「カテゴリー」をしっかり作ってその中でどうやっていくかかなと思っています。

カテゴリー毎にチャットのコーナーとかも置いて、その場所ではどんな需要があり、こちらが何を供給できるかを知るきっかけにもなりますし。

ただ、ある雑誌編集者の方がおっしゃられていましたが、他人の意見を真に受けて全て受け容れると「製作者」側の意図が見えにくくなるので、気をつけた方が良いそうです。

何事もバランスだなとは思います。

需要とこちら側が提供できるソースが一致したものを高いクオリティで送り出せるように頑張りたいと思います。

最後になりましたが、2015年もあと2ヶ月をきりました。

最後まで気を抜かずご体調に気をつけて一緒に音楽を楽しみましょう。

 

 

 

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment