Nov 19, 2016

カフェライブ

 

代表のオオノギです。

 

くつろげる場所と言えば、「カフェ」でしょうか。

 

1103%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

実は結構カフェ好きなんです。

もちろん、珈琲、紅茶が好きってのもあります。

 

勉強している人もいれば、本を読んでいる人もいる。

会話している人もいれば、ぼーっとしている人もいる。

 

何しているかは人それぞれで、見ているとこれって結構面白いなと思うんです。

いわゆる人間観察ってやつですが(笑)

 

レッスン以外の仕事はスマホやPCなどできるので、教室、自宅以外のカフェとかの方がはかどったりするんですよね。

環境が変わると頭もすっきりするんでしょうかね。

 

音楽の話で言うと、カフェライブを見るのもやるのも好きです。

カフェで演奏するときは照明もなければ、ちゃんとした音響もない。

でもなんだかとてもいいですよね、あの自然な感じが。

 

皆さんが知っているカフェで言うと、スタバで演奏したこともありますし、個人経営の素敵なカフェでも演奏しました。

でも実は演奏する側はうるさすぎてもダメ、静かすぎても何やっているかわからない、など結構難しかったりするんですよね。

選曲するジャンルもカフェでかかっているようなお洒落な音楽がいいのか、それとも誰でも知っている曲がいいのかなどなど、、、

たまにお客さんの反応があまりになくて本当に聴いてもらっているのかと心配になったりもしますが、意外と演奏終了後に嬉しい感想を入ってもらえたりするんですよね。

確かにカフェで「イェーイ!」はちょっと雰囲気違いますもんね(笑)

 

カフェライブって結構奥深いような気がします。

 

ということで今月カフェライブがあります。

結局告知かよって感じですが(笑)

 

素敵な歌い手さんのサポートさせていただきます。

告知って言っておきながら都内です。。。

お近くの方は是非!

 

11/19(SAT)@千駄木ペチコートレーン
コンノアキコさんのサポートで出演します!
 

open 19:00
start 19:30
charge ¥3,000(1ドリンク付)

 

member

Vo.コンノアキコ
Gt.大野木努

 

千駄木ペチコートレーン

 

〒113-0022
東京都文京区千駄木2丁目35−7
TEL 03-3821-8859

 

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment