Apr 19, 2017

映画

講師の仲田です。

突然ですが、僕は映画館で映画を観ることが唯一の趣味だったりします。
なので最近見た映画をお伝え致します。

LaLa Land
モアナと伝説の海
SING
ジャッキー

上記3つは音楽が素晴らしいという理由のみで行きました。
どれも本当に音楽が素晴らしいですね。
特にLaLa Landはミュージカルへのオマージュもありつつ、内容はあー、そうだよねー。と泣きそうになりました。
しかし、何よりもテーマソング! がカッコ良すぎです。
オープニングはその曲から始まります。
最高にテンション上がる演出も相まって、終わった瞬間にYeah!と言ってスタンディングをして周りから白い目で見られました。
気を付けます。
劇中にかかるジャズスタンダードの演奏も全部最強にグルーヴしてましたねー。

正直、子供だましだろwwwと期待していなかったSING。
大先輩の泉拓真さんが「よかったよ」と仰られて居たので、影響されやすい性格なので、行きました!

…最高でした(笑)
ゴリラと象さんの歌は痺れたぁ。。。(((;゚;Д;゚;)))
こちらは近くにいた外国の方が大盛り上がりしてくださったので一緒に盛り上がりました(笑)
ヤマアラシも超ロックで最高だった!

モアナ
もうね、字幕と吹替含めると3回観てしまいました(笑)
内容はまあ、ディズニーですね(笑)って感じです。

音楽は流石はディズニーですね!

そして
ジャッキー
“史上最も有名なファーストレディ”“世界で最も愛されたファッションアイコン”として熱狂的な人気を獲得していた、アメリカのジョン・F・ケネディ大統領夫人、ジャッキーことジャクリーン・ケネディ。
だが、暗殺という悲劇的な最期を迎えたケネディ大統領の葬儀の映像が世界中に流された時、人々は初めて見るジャッキーの姿に驚いた。「ただケネディの隣にいる人」と思われていた彼女が、毅然としたストイックなまでのたたずまいで、二人の幼い子供たちを励ましながら、荘厳な国葬を取り仕切ったのだ。

なぜ彼女は、夫の突然の死で人生が一変したわずか3日後に、今も語り継がれる偉業を成し遂げることができたのか?
そんな疑問から、ジャッキーがケネディと結婚してからの10年間を徹底的にリサーチし、知られざるジャッキーの真実に迫る感動作が完成した。自らの知性と才覚、そして深い愛で“ケネディ大統領”を創り上げてきた“名プロデューサー”の姿が今、明かされる。

これは前述3つの映画に比べて淡々とお話が進みます。しかし、その世界観には大変引き込まれました。

仲田4

仲田3

ちなみにLa La Landはあまりに音楽が素晴らしくサントラ買いましたw
日本版よりも輸入版の方がジャケットカッコ良かったですw

 

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment