Oct 19, 2017

【学園際でライブをしてください】

 

 

代表の大野木です。

img_3696

 

もう少しで学園祭の時期ですね、そこで是非是非

 

学園祭でライブをしてください

 

と思うのです。

 

もちろん、学生の生徒さんに向けてでございます。

 

なぜライブをしてくださいと言うか、理由は簡単です。

 

上達の近道

 

 

になるからです。

 

 

目標を先に決めてしまい、逆算して一つ一つこなしていく。

そしてやらなければ周りに迷惑がかかってしまう、恥を描きたくないという思いが、自分を奮い立たせると言う部分もあります。

いい意味でのプレッシャーですね。

特に大学生の生徒さんは、上達がとんでもなく早いです。

学生だから時間があるんだろう、なんて思いがちですが、僕が接するかぎり、とても忙しい日々を送ってます。

授業、バイト、サークル、テスト、勉強、恋愛、友達付き合い、などなど。

もしかしたら、一番上手く時間を使っているのは大人でもなく、大学生なのかとも思ってしまいます。

 

軽音サークルに入っている生徒さんは、2ヶ月に1回、もしくは1ヶ月に1回サークルのライブがあります。

入れ替わり立ち替わりでバンドを組み、先輩とも一緒になることもあります。こんな状況であれば絶対に迷惑はかけれないです。

この環境が嫌でも上手くなるということに繋がるんだと思います。

 

学生の生徒さんではなく、社会人の生徒さんでもライブが決まっているという方は、やはりその期間の上達が半端ないです。

ライブまで半年というところでモチベーションが一気に上がり、とんでもない吸収力を発揮します。

まさに火事場の馬鹿力と言ったところでしょうか、追い込まれたときの心理がいい意味で働くんだと思います。

あとは単純にバンド練習する時間も多くなり、バンド練習でヘマはできないので自主練の時間も多くなる。

やはり、コンスタントに楽器に触れるというのが大きいですね。

 

ということで上達したければ、ライブに出る、発表する場を持つ。

もしくは、You tube公開などもいいかもしれません。

 

楽器やっている方に全てにライブに出てくださいとは言いませんが、何かしらのアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?

それではこの辺りで、、、

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment