Dec 30, 2017

2017年 まとめ

 

代表の大野木です。

o0960096013784071935

 

 

今年も残りわずかとなりました、

おかげさまで本年も無事に全レッスン日程を終えました。

何事もなく、当たり前にこうして年を迎えることができるのも周りの皆様あってのこと。

まずはこの忙しい師走の時期でもレッスンに来ていただいた生徒さんに感謝、そしてそして講師の先生方、スタッフにも感謝でございます。

ジャズンは生徒さん、先生方、スタッフの皆様に支えられているだなと日々感じております。

去年、一昨年のこの時期のブログを見返したら、上記の内容と全く同じことを書いてました(笑)

 

相変わらずのワンパターン。。。

 

文才のなさはピカイチ(爆)

もっとひねりの効いた面白い文章が書きたいもんです(泣)

 

なんだかどうしても真面目になっちゃいますね、、、

 

今年を振り返ると、4月にレッスンスタジオを増設できたのは本当に嬉しかったですね。

嬉しかった反面、1部屋だけのスタジオを設けるだけでこんなに労力を使うのかと嘆いていたりもしましたが。。。

そしてこんなにもお金がかかるとは、つゆも知らず、、、

なわけはなく、ちゃんと見積もりましたが、わかっちゃいるけど嘆いてました(笑)

一生分の借金を背負い、嘆きを通り越してうめき声になってたかも。。。

と言うのは半分冗談ですが、半分本当のような気もします。

でもそんな嘆きも、レッスンで生徒さんが使ってくださる姿を見ると『あぁ、やってよかったな』と心から思えてきます。

 

そして6月にはミニ発表会ライブ、10月には発表会LIVE&SESSION!が無事に出来たこと、これを終えると安心して年を迎えられるなといつも思います。

人前で弾くというのは、大変な勇気がいります。出演してくださった生徒さんには本当に感謝です。

 

去年と同様、講師共演ライブもたくさんやらせていただきました。

あとはコラムをたくさん書かせていただきました、拙い文章なのに意外と読まれていたことにビックリでした。

これ以上振り返ると切りがないので、この辺にしておきます。

 

幕張本郷という快速も止まらないところに、100名を超える生徒さん、10名以上の先生方が来ていただけることに感謝してもしきれませんが、これを当たり前だと思わず、『初心忘れるべからず』で来年もやっていきたいと思います。

 

仲田副代表も昨日のブログで言っておりましたが、来年はもっともっと面白いことをやっていきます、是非是非楽しみにしていてください!

今年もこのブログをお読みいただきありがとうございました、本年も大変お世話になりました。

では皆様、良いお年をお過ごしください。
E00C7EC2-A144-4F0C-9E7B-627E30BF3AB6

8AC602C3-5737-4BFF-B44C-F3583D13B875

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment