Mar 23, 2019

驚異的な速さで上達

代表の大野木です。

o1728230413768335457

 

 

2か月前から通ってくださっている僕担当の生徒さんが2人おりますが、とてもとても驚異的な速さで上達しております。

そんなお二人の生徒さんのことを少し書いていこうと思います。

まず1人目のウクレレ未経験の小5の生徒さん。

とある曲を4月に人前で弾語りしなければいけない!というなんとも急な展開ですが、なんと1か月でマスターしました。

初心者が一番最初にやるにしては、難しい曲でしたが、生徒さんの努力でなんなくクリアしてしまいました。なんなら、右手の音との強弱、音色までやってるくらいです。いやいや、素晴らしいの一言。

期限が迫っている中でも、楽器を楽しんで弾いているのがとても印象的でした。こんな中でも楽しんでやれるのも才能の一つなんだなと改めて勉強になりました。

 

2人目はアコギ初心者の生徒さん。

これまた4月に結婚式で弾くことになってしまった!と仰っておりましたが、1人目の生徒さんと同じように初心者がやる曲ではのを3曲もバッチリとマスターしました。

曲も難しければ、コードも難しい。しかもギター1本で伴奏。いやいや、すごいの一言に尽きます。

しかも、アルペジオやストロークもある程度自分でアレンジしてきていて、レッスンでは確認程度です。アドバイスさせていただく前にもう出来上がっている(笑)

お二人に共通しているのは、期限が迫っていて人前で弾くことになっている。

何とかしなきゃいけないという思いが強く、自分を奮い立たせるように感じました。

あまり上達しないという方は、無理やりでも人前で弾くというのを考えてみてもいいかもですね!強制はしませんが。。。

なんでもそうですが、最初に努力、苦労しておけばやっぱり後が楽だったりするんですよね。

って努力、苦労をあまりしない僕が言うものなんですが(笑)

そんな素敵なお二人の生徒さんを見て、もっと自分を奮い立たせて頑張らなきゃと思いました。

精進精進です!

 

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment