Mar 7, 2020

新ボーカル講師【荒川麻衣子】先生 自己紹介

【こんなときだからこそ音楽を】
キャンペーン実施中☆
4/30までに無料体験レッスン申込みの方には、入会金無料&初回月レッスン料金¥2000割引致します!

 

はじめまして、この度ボーカルレッスンを担当させていただくことになりました荒川麻衣子(あらかわまいこ)と申します。

1514204706981375

 

岩手県出身、埼玉県在住です。幼少時より様々な楽器に触れてきましたが、現在は都内近郊でジャズボーカルをメインに時にはポップスも歌ったり、時にはカズーという少し変わった楽器を取り入れたりしながら演奏活動をしております。

私自身、これまで音楽を通して様々な人、場所、音への出会いがありました。

また、歌・声はその人だけが持つ楽器(身体)から発せられ、誰一人として同じ規格ではなく唯一無二のものです。
歌うことが自分自身の新たな一面に出会うことでもあると思っています。

単純に歌って楽しい!と思うこと、楽器としての自分自身の身体の使い方、こんな声が出るんだという発見、歌の持つメロディや歌詞に共鳴して出てくる新たな感情…ほかにも色々あると思います。それらにただひとつの正解というものはありません。

これからのJAZZ’Nでの新しい出会いを楽しみに、そして皆さまの新たな出会いへのお手伝いができますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓プロフィール

荒川麻衣子
MaikoArakawa
ボーカル講師

岩手県出身・埼玉県在住。
6歳よりエレクトーン、その後ピアノを習う。その他にマーチングバンドのトランペット、中学吹奏楽でのパーカッション全般、バンド活動にてドラム・キーボード・コーラス等様々なパートを経験する。

2007年より約10年間、ボーカリスト堀まゆみ氏のもとでジャズボーカルを学ぶ。2013年NYにてグラミー賞ノミネートシンガーKarrin Arison氏のボーカルワークショップ、個人レッスンを受講。

現在は東京・埼玉を中心にライブハウス・ジャズバー等で定期的にLive出演するほかジャズセッションホストやイベント・パーティ等での依頼演奏も行う。また近年はカズー(膜鳴楽器)をLiveに取り入れ、言葉を使わない器楽的・即興的な演奏をする新たな試みも行っている。

MaikoArakawa Official Site

 

 

↓こちらからスマホで簡単に無料体験レッスン予約できます♪

無料体験レッスンのお申込み、その他お問合せなどはこちらから

 

JAZZ’N HP

 

0F09E1BA-ADD2-44C3-8929-ACEE093B1453

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment