Jul 18, 2016

願い事ひとつだけ

 

仲田ブログ

講師の仲田です。

先日、反町というとこにいってきました。

読み方は
「たんまち」と読みます。

決して某GT○の主人公を演じておられた俳優さんではございません。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…Poison…

横浜にあるスタジオ楽さんで打ち合わせしてきました!

写真はそんな通り道で発見しました。

なんというか、名前って大事だよなと思いました。

さて、そんな私でございますが、このブログを書いているのが7/6です。

そう七夕の前日。七夕の日は新国立劇場へ行っていると思います。

詳しくは後日。

七夕って中々記憶に残る思い出がない気がしています。

2011年の七夕が個人の中では1番美しい思い出ですが、それはここで書く内容でもないので割愛させて頂こうと思います。

願い事1つだけ叶えてくれるなら…
youtube

これコナンのエンディングテーマだったんですけど、小学生向けの歌詞の内容じゃないですよねw

ちなみにこの曲の内容とはまったく関係ありません。

願い事が叶うなら、何をお願いするかをここ数分この曲を聴きながら真剣に考えましたが

とくに無いというつまらない結論に至りました。

願いが叶うの範囲だとも思っています。

たとえば、現実的に叶う可能性があるものはお願いしても良いと思うんです。
家族が健康であること。とか、仕事や学業や恋愛が上手くいきますよう、宝くじが当たりますようにみたいな割と日常的な内容のことです。

しかし、織姫と彦星が年に1回しか逢えない。そんなときにお願いするにはあまりにも庶民的すぎるなあと思い
デッカイ夢を探しましが、なにも思いつきません。

世界征服をしたいわけでも大金持ちになりたいわけでもない。

ただただ、日常で喜怒哀楽を表現し、体感しながら、つまらぬものに愚痴を言い、幸せに喜び、不幸せに涙を流す。

そんな当たり前が続くこと以外、何もいらないんです。

この日常というものが実はものすごい奇跡であり、それを当たり前のように享受し、続けている人間というものの力の凄さを感じています。

願わくば、多くの人が幸せであり続ける事をお願いしたいと思います。

おしまい

 

 

 


幕張本郷駅×音楽教室部門
幕張本郷駅×趣味・スクールその他部門
2016年07月時点
Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment