Jun 16, 2018

生徒さん動画投稿!

副代表の仲田です。

小学6年生の生徒さん。

yonige

最近話題のガールズロックバンド“yonige”さんの「さよならプリズナー」の演奏動画をアップいたしました。

使用してるギターはなんとGibson Les Paulです(笑)

こちらのギター、同バンドのSNS企画に応募し、なんと賞品として頂いたものです。

頑張りましたね!

この動画が御本人達に届くと良いな(笑)

Arisa Plays “さよならプリズナー”(yonige cover)

きっかけは何でも良いんです。

一生懸命何かに取り組んだ結果は、何かしらの形で出ます。

生徒さんがそれを証明してくれました。これからも頑張って行きましょう!

ちなみにギターの録音は教室内にて。

使った機材もできる限り教室にあるものでやりました。

僕個人はDAWはcubase使ってますが、教室のはGarageBandなのでGarageBand内のプラグインにて、ミックス&マスタリングを行っております。

オーディオインターフェースはAntelope AudioのDISCRETE4を使用しました。

生徒さんのギターに重ねて弾いてるギターはGrecoの古いストラトタイプのギター。

ベースはVanZandtのジャズベタイプです。

ちなみにギター、ベースは私の演奏です。

(ギタリストの弾くベースはあかんな…)

ドラムは、ローディをたまにしてくれている、うつみくんにデータ作ってもらいました。

歌は動画投稿サイトでご活躍されている天候Hさんにお願いしました。
ヴォーカルの録音はmuLogic Studioにて。
9月にボーカルレコーディング体験会がございますので、そちらも併せてご参画ください。
ボーカルレコーディング体験会

皆さんのご協力がありこの動画が完成しました。

ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment