Jan 12, 2019

指先が荒れます、、、

 

ここ最近、手荒れのひどい代表大野木です。

それにしても寒い、そして乾燥します。

 

ギタリスト、ピアニストにも悩ましい手荒れ。

いや、指先の荒れもヒドイのです。

もう、カッサカサです。。。

 

でも水仕事などしていらっしゃる方、主婦の方などももっとこの時期は大変だと思います。

 

ギタリストの皆さんは、その辺りのケアーをどうしてるんだろう。。。

聞いた事ないし、そんなことで話題にすらならなかったが、やはり年を老いてくると、年々荒れるのが目に見えてきます。

一応、僕のケアーは寝る前はロクシタンのハンドクリーム(写真は普通サイズですが、僕はでっかいやつ使ってます)

41toz3wmwyL._SX342_

 

 

日中は、あまりベタベタしないアトリックス。

soukai_4901301745279

 

車に乗るときや外出の場合は、ちょっとベタベタしてある程度潤いが保てるワセリン。

465551832

 

 

この3種類を使い分けてます。

結構頑張ってケアーしてるんだけどなぁ。

ささくれが出来まくりです(笑)

 

薬局に行くと、超真剣にハンドクリームコーナーを見ているのは内緒でございます。。。

超女子力高そうなハンドクリームコーナーに1人で乗り込んで、手に取ったり、テスターで試したりしておりますが、実は結構恥ずかしいのです。

恥ずかしいけど、弾けなくなったら仕事ができん。

たまに女性の方になんでそんなに真剣に見てるのって目線は、常々感じております。

どうかお許しを。。。

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment