Jan 10, 2019

【大野木チャンネル】動画No.10 ベンチャーズ

 

代表の大野木です!

ファイル_003

 

今年一発目の大野木チャンネルです。

今回はこちら

 

 

 

なんとベンチャーズ、何故ベンチャーズ?かとは思いますが、僕が動画で弾いている「ダイヤモンドへッド」は、エレキギターのいろいろなテクニックが詰まっております。

単音、和音、ハンマリング、プリング。そして、ハーフチョーキングにアルペジオ。最後にはテケテケ(笑)

しっかりと、そしてちゃんと弾くと結構難しいんです。

ちなみにこのテケテケ奏法は別名クロマチックラン、クロマチックグリスなんて呼び方もされてますね。

タブ譜や弾き方はネット検索すれば、これでもかってぐらい出てきます(笑)

動画で弾き方を説明している人もたくさんいます。

タブ譜や弾き方はなどは、検索で参考にしてください。

 

僕がお伝えをしたいのは、まずはしっかりリズムを捉えること。

そして単音、和音、ハンマリング、プリング、ハーフチョーキング(スライドでもOK、というか原曲はスライドですが、、、僕はアレンジしてハーフチョーキングにしております)にアルペジオをしっかりと弾くこと。

最後のテケテケは適当でもいいと思います(笑)

 

一つだけ大事なのをあげるとしたら、ハンマリング、プリングこのキレを良くすること。キレを良くすることでかなり雰囲気が変わってきます!

是非、参考にしてみてください!

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment