Jun 15, 2016

6月

 

仲田ブログ

 

 

 

講師の仲田です。仲田晋也です。

大学受験浪人中、いま割と話題の方々にお世話になっていました。

一人は、“現代文の正統”こと、林修先生。
もう一人は日本史の金谷俊一郎先生。

苗字を名乗ったあと、姓名をいうのは金谷先生の影響です。

さて、そんな仲田ですがこのブログを書いているタイミングではコンタクトを卒業し、メガネになり
稲毛海岸でライブしたり、発表会が終わった頃です。

今は、毎月石井裕一郎先生と行っている介護老人福祉施設での演奏の譜面製作に追われています。

その他、レコーディングや動画のためのギタートラック製作などをお声かけ頂き、パソコンとにらめっこです。

ライブではアコースティックギターやセミアコを弾く機会がダントツに多く、PAしかない環境下で
良い音を追求したいと思い、プリアンプを導入したり、リバーヴをアコースティックやジャズのセットのときのボードに組み込みました。

微々たる差かもしれませんが、それで聴こえ方がかわり、結果的にとても良くなることもしばしば。

逆に大幅に何かを変えても、結果的にはさほど変わらないなんてこともあります。

実はブログの書き方を少し変えていますが、そんなの気付く人いないと思います。

これはギターマガジンでガゼットの麗さんが書いているコラムの文章の作り方を真似しています。

だから何なんだって感じかもしれませんが、良いと思ったものは取り入れてそれを反応次第で色々変えていければと考えています。

機材に関してもそうだし、メガネも(笑)、あとブログの読みやすさなど。

何かご意見などあったらぜひコメントください。

 

 

 


幕張本郷駅×音楽教室部門
幕張本郷駅×趣味・スクールその他部門
2016年06月時点
Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment